人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

soupspoon

isleysh.exblog.jp

進取果敢


あなたが噛んだ 小指が痛い・・・

こんばんは、SHOGOです。


皆様、新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


年末年始は田舎でゆっくりと過ごさせていただきました。

親父 & お袋 & 妹 の、天然かしましトリオを連れて、
実家から車で1時間程のところにある温泉に日帰りで
行ってきました。

温泉からあがり、うどん屋さんで食事をしていた時のこと。

口火を切ったのは お袋さん。

「ここの温泉の体重計、壊れとったなぁ・・・
 あたし、4キロも減ってたもん」

切り返したのは 親父さん。

「お前、願望で体重計を壊すんじゃないよ・・・
 壊れてたけど、俺は3キロ増えてたんやから。逆や」

お袋さん「減る方に壊れてましたぁ」

親父さん「増える方に壊れとったっちゅーねん」


妹が、箸を止め ぽつりと言いました。

「体重計って、男湯と女湯・・・別じゃね?」


その後、仲良し親子4人は寡黙にうどんをすすったのです。
うどんをすする音しか聞こえなかったのです。

良い一年の始まりなのです。


そして、昨晩はいつもの居酒屋さん。
とれたてホップとお好み焼きをいただきました。
進取果敢_a0201855_1739770.jpg

いつもの仲間にも新年のご挨拶を済ませ、
仕事は始まってますが、何となく今年も始まった気がしました。

今年のテーマは「進取果敢」。

みんなで、良い一年にしたいなぁと思います。


今年も宜しくお願い致します。
by isleysh | 2012-01-08 17:43 | その他もろもろの話
<< 東 京 >>