人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

soupspoon

isleysh.exblog.jp

炊き込みご飯


言葉ひとつにうなずいたのは あなたが望む別れだから・・・

こんばんわ、SHOGOです。

今日も、朝の5時に妹からの電話で起こされました。

「お兄ちゃん、栗原はるみって64歳やって知ってた?」

「・・・お前それ、プロフェッショナル 仕事の流儀 みたんやろ・・・」

プチっ プーッ プーッ って切ったら、またかかってきて

「お兄ちゃん、三輪明宏の髪の色って、あれ何色なん?」

「・・・オロナミンC色」

プチっ プーッ プーッ って切ったら、またかかってきて

「昨日な、昼寝しすぎて全然寝られへんねん」

知るか     

SUNDAYの    

モーニングの     

5 a.m.やぞ    

せっかくの日曜の朝にイタズラ電話で起こされ、
結局、目が覚めてしまってそれから眠れなかったのです。


スーパーで買った「きんぴらごぼうの具」を じぃーっと見てたら
炊き込みご飯が食べたくなってきて、これ使えないかなって。
炊き込みご飯_a0201855_2083851.jpg

鶏肉がなかったから煮込んだ牛すじ肉と、しめじも。

やっぱり、ちゃんと作った方が美味しいですね。
具が細かすぎて歯ごたえも味も、もうひとつでした。


バルコニーに出て夜景を見てたら、
どこからともなく、焼肉の匂いが・・・

目を閉じ、鼻をヒクヒクさせながら風の向きを確かめ

うん・・・間違いないっ お隣さんだっ・・・いいなぁ・・・

お箸と皿だけ持ってピンポーンしようか・・・

娘さんかと思ったら、奥さんでしたか・・・とか言ってみたら

「あら、ちょうどA5ランクの肉を家族でつつき合ってるから
 よかったら一緒につつき合わないかしら? A5ランク・・・」

「いえ、そんな・・・とんでもないですぅ・・・」

すると奥からご主人さんが

「気を使わなくていいんだよぉ ワハハ お隣さんなんだし
 ささっ キミもつついていきなさい A5ランクの肉塊を ワハハ」

「そ、そうっすか~」

・・・とか、ならないかな~。



この妄想兄に あの天然妹あり・・・か、と

うなだれた夜でした。
by isleysh | 2011-10-30 20:56 | 料理の話
<< 和 風 three crowns >>