人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

soupspoon

isleysh.exblog.jp

チキンカレー


女優、桃井かおり 曰く

「着崩す っていう言葉があるんだから、

 生き崩す ってあってもいいと思うのよね・・・」

こんばんは、SHOGOです。


最近、語尾にやたらと「~のほう」ってつける人が多くないですか?
丁寧に話そうとされてるのだろうけど、気になってしまう時があるのです。

今日も取引先に電話をしたら、電話口のお姉さんが

「只今 〇〇のホウが、席のホウを外しておりまして・・・

 戻りのホウの時間のホウが、15時のホウとなっておりまして・・・」

羽で器用に受話器を持ったフクロウと話してる気分になってくるのです。

じゃあ、こっちだって

「折り返しのホウのお電ホウ話ホウのホウは結構なホウなので

 またこちらのホウから出直しまホウ西川のりおのホーホケキョっ」

って言ってしまうかも知れませんってなってくるのです。

でも、自分のことは見えないから僕だってヘンな日本語を
話してしまってるかも知れないなぁって思いました。

会話してると、言葉というより、声のトーンや速度で
とても心地よく聞こえる人っていますよね。

いつも愛の詩を奏でているような話し方がしたいものです。


さて、チキンカレーを作りました。
チキンカレー_a0201855_434128.jpg

僕の作るカレーはいつも、僕の好きな味には なってくれない。

調子に乗って色んなもの入れて作るんですけど、決まって
今度は市販のルーだけで、じゃがいもゴロゴロカレーにしようと
ちょっとスネ夫化してしまうのです。


旨いカレーが作れる男になりたいのです 笑
by isleysh | 2011-11-16 00:00 | 料理の話
<< Delicius 居心地 >>